尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

尼崎の某先生、現る!

2011-08-10 07:00:00 | 健康 整体
12日金曜日、お休みをいただきます。11日木曜日とあわせ、これが「夏休み」となりそうです。よろしくお願いします。

先日、同じ尼崎で施術をされてる先生が来て下さいました。
症状は、体の左半分が寝違いのような痛みで仕事(これは、施術以外の)にも差し支える、とかで。
この先生は、僕以上に「一回で」にこだわってはるので(苦笑)「僕は一回では治せないかもしれないですけどいいですか?」てお聞きしといて(爆)、普段どおりに施術させていただきました。

僕からみて楽天的かつ素直な性格、屈託のないタイプ、のお人柄で今されてるエネルギー療法がまさに天職って感じの先生です。
だからか、普通のお客さんがこの症状だったらけっこう痛みは残るだろうなあ、て予想してたにもかかわらず、どんどん良くなっていっちゃいました。
実際にこの先生はお客さんを施術してたらご自身がどんどん(体が)柔らかくなっちゃって最後には自分がふにゃふにゃになっちゃうくらいなんですって(笑)。

施術しながらいろいろ教えていただいたり、終わってから先生のほうから新しい施術のポイントを教わったり。楽しい時間になりました。

自分が整体をやってて他の整体院とかに堂々といけるところも屈託のないキャラを証明してますよね。

僕は整体という看板を掲げているからか、どちらかというと「痛み」系なんですが、瀬戸口先生は痛みを超えていろんなことに対応されてますよ。最近、多いのはメニエールなどなんですって。うちとどう違うのか、というと、たとえは変かも知れませんが、腰痛は痛みですが、耳鳴りは痛みじゃないですよね。ここの先生はそういうのもキチンとやってくださいます。特にストレスから来てる症状は得意みたい。

興味のある方は、コチラ

今日もありがとう。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産後の腰痛 | トップ | 夏休み特別・割り込み記事~... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい整体師がたくさん (まちゅりか)
2011-08-10 23:15:44
武庫之荘にはいい整体師さんがたくさんいていいですね。
武庫之荘に引っ越そうかな。。。

千葉にもいるかな。
近いところから攻めていこうかと思います。
いい整体師さんに出会えるといいなぁ。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-08-12 09:19:30
千葉にもそりゃ居ますよ~。ピンと来るところを探してみてくださいね~。
返信する
Unknown (かいつう)
2011-08-12 09:20:58
今のコメント、僕です。お休みでパソコンじゃなく慣れない携帯から投稿してますので(汗)。
返信する
行ってきました。 (まちゅりか)
2011-08-13 13:21:50
整体さん、操体法をネットで探していってきました。
私のブログを見てください。

ズバリ操体法ではなくて柔術もだったので痛かったけど、それはそれで癖になりそう。。。
返信する
Unknown (かいつう)
2011-08-13 22:21:17
うおおおお、かっくいいサイトと文章ですね。ここを選ばれたのがなんとなくわかりますよ。癖になればそれは自分にあってるってことでしょうからね~。それにいろいろ教えてもらえそうだから、職業柄もいいですよねっ。
ありがとうございました~。
返信する

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事