尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

坐骨神経痛と50肩

2021-07-06 20:32:24 | お客さまの、ちょっとしたお声編
坐骨神経痛で来てくださったお客様。
ちゃんと診断してもらった結果です。
お孫さんの世話もするようになってから肩も挙がらなくなった、と。
右脚と右肩の症状です。

お尻から太ももが痛い、、ときもあれば、ふくらはぎの側面から下が痛いときもある。
右のお尻から足にかけて、どこかしら痛い。
んだけど、座るとマシになるんです。
ということは、身体をまっすぐにすると痛くて股関節を90度に曲げてると楽な可能性があるんですね。
こういうパターンは、割と楽になりやすいタイプみたいです^^

肩をするには時間が足りないだろうなあと思ってたんだけど意外と坐骨神経痛のほうが早く済んで、残り時間が微妙だったんだけど、肩にチャレンジ。
肩のあるところを触ってたら、坐骨神経痛で痛かったふくらはぎの横にビーンと響いてます、とおっしゃられるのですぐにそっちに移って、そこを押さえてみる。で、、、物は試しと肩を挙げてもらうと、、、
挙がります・・・僕も思わず「なんでなんでしょうねえ」と笑ってしまいました。

坐骨神経痛の一番最初を聞いたときに「足裏にピシっという鋭い痛みが走ったのよ~それはすぐに消えたんだけど」とおっしゃったのを思い出して、今度は足裏を揉んでみる。軽く触ってるだけなんだけどすごく痛いみたい。その状態で肩を挙げてもらうと・・・
さらに挙がるんです(;^_^A・・・不思議ですよねえ、とまた笑ってしまいました。

めっちゃ喜んでくれてめっちゃ驚かれたんだけど
たぶん、僕も
同じくらい喜んで同じくらい驚きました(笑)

自分の経験や知識そっちのけにしてでも、今、目の前のお客様の体感を大事にしたい、と思わされた瞬間でした^^

今日もありがとう。
06-4962-3487
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首の重さ、肩甲骨の間の痛み | トップ | 顎と首の痛み、腫れ感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お客さまの、ちょっとしたお声編」カテゴリの最新記事