尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

4年ぶりの腰痛で

2015-02-18 07:00:00 | 健康 整体
4年くらい前に一度、腰痛で来てくれた方が、
また「腰に・・・」とお仕事を休んできてくださいました。

前回は、あれ以来もちこたえていたそうなんですが、このまえ、中腰で掃除とかをしていて痛くなったんだそうです。

お久しぶりだったのでいろんなお話でまた盛り上がりながら、仰向けだけで施術していきます^^


最後に立って確かめてもらうと、あれ?前屈のときの痛みはけっこう残ってました^^;


今度は立ったままでお腹をやっていきます。
これで前屈するときも痛くなくなりました。

もともとが、中腰(前かがみ)で姿勢を固定していてなったもの。
だから前屈での痛みが生じてるんですね。
つまり、「この状態」で確認することがいちばん、大切だったということかも知れません。

なんでもかんでも寝てもらってする施術だけでは足りない部分があるのかも。
またひとつ、勉強になりました。

終わって廊下を歩いていかれるときも
「歩き方、変わったわ」とおっしゃっていただきました^^
良かったです♪


今日もありがとう。

いろんな腰痛、ぜひお声をかけてください!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塚口から赤ちゃん連れでの整... | トップ | 産後の腰痛は待ったなし^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事