尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

不眠、自律神経失調症、その前にあったのは

2018-08-19 07:00:00 | 不眠症
娘さんのご紹介でお母様が。
不眠。薬もいろいろ変えてもらってはいるがまだ良い結果には繋がっていないとのこと。
 
不眠はいつからですか?その頃、なにかありました?とお聞きすると

「娘が結婚して家を出ていった頃から、かなあ」
 
ほかには?
(僕はこんなふうに、検査じゃなくて。「その前は?」「その一個前は?」「その直前にはなにがあったんですか?」「その境目のときになにか変わったことなかったですか?」って遡って聞いていきます。
AからBに変わるときにはなにかが起こってたと思うから。)

「関節リウマチが出始めた頃から、のような気もします」
 
そうなんですね。じゃあ、関節リウマチが出だした頃の、その前ってなにかなかったですか?

「膠原病がわかって・・・実は母も膠原病で、、最後はそれで亡くなったようなもんで」
  
今は?
 
「今は関節リウマチも落ち着いてて、、、ただ・・・」
 
ただ?
 
「一番最初のお医者さんが。膠原病がわかったときに『最後は寝たきりでかなり苦しむことになる』と・・・それからウツみたいになって身体の不調がはじまってまだ抜け出せない感じ・・・」
 
それか!!!そこからか!!

 
んでそこから娘さんのアドバイスもあってドクターショッピング的にあちこち行って、今はいいお医者さんに巡り会えて「この数値なら寛解しますよ」って太鼓判を押してもらってるんですけど・・・
 
それでも一番最初に打ち込まれた杭はまだ抜けてないの!



お母さんが膠原病、私も・・・っていうのもあるし、もうひとつあって。
私も側弯で娘さんも側弯。娘さんのときは「二十歳までは生きられない」とか「生きられても子どもは難しい」とか言われてきたのを、娘さんは自分なりに処理して、今は産後のメンテナンスで来てくださっています。が。

「私」には遺伝の呪いとか白衣の呪いとかがかけられてるのよね。



腰痛・背中痛もあり、アゴの痛みもあったのでそれを取りました。
それもしつつ、不眠、自律神経へのアプローチをさせていただきました。

これからはどんどん良くなりますように。。。


今日もありがとう。

06-4962-3487


ホットペッパーでネット予約なら
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仰向け寝での腰痛 | トップ | お顔ぐりぐりのはずが 膝痛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不眠症」カテゴリの最新記事