尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

骨盤矯正

2014-09-30 07:00:00 | 健康 整体
今日は県外から来られている受講生さんのための整体セミナー二日目です。
なので、通常の営業としてはお休みをいただいております。よろしくお願いします。

産後一ヶ月のママさん。

口コミサイトを見て、ということだったのですが、目的は広がった骨盤をしめてほしい、とのこと。
口コミサイトにそういう例はなかったと思うんだけどな~と聞いてみると、友達が良かったよ、通わなくていいんだよ、と薦めてくれたのがかいつう館で、彼女も口コミサイトを見てとのことだったそう。

ありがとうございます^^



骨盤が広がってる感じがあって締めたいのが目的。
痛みをお聞きするとお電話のときには腰痛はある、ということだったのでするとしたら骨盤どうのこうのよりもまず腰痛をとることがメインになるかなあ、、、と考えていたんですが。


当日は、お友達がつきそいで来てくれていてその方が待合室でベビーカーをゆらしたり抱っこしたりして赤ちゃんのお守りをしててくれていました^^友達が助けてくれる、っていいですよね(^^)

来られたときにはほとんど腰痛もなく(^^;
少しやっただけで痛みは消えてしまいました。

そこから、「しめたい」という目的にそえるように本格的にやっていきます。
と言っても、骨盤を押し込んだり鳴らしたりはまったくしません。
筋肉をほぐしたり撫でたり(笑)しながら、、、
いくつか呼吸法に協力してもらったり注意点をお伝えして、立って確認してもらいました。

事前にさわっておいてもらった腰周りと、今、さわってみての腰まわり。
黙ってうなずいたりされているので、こわごわと聞いてみました(苦笑)。

「最初と比べてどうですか?」

「はい、あのお肉がなくなってる・・・」

誤解のないようにすぐに言いました。
「なくなってはいませんから」って(^^)「なくなったら魔法なんで」って(笑)。

そこから、いつもの話ですが。
僕は出産で開いてしまうというよりも、育児で広がって見えるようなことが多いんじゃないか、って。

そんなこんなのおしゃべりを楽しんで終了です。

次回はいつ来たらいいですか?との質問だったので
「いつでもいいですし、どこかが痛かったらまとめてさせていただきますよ」ってお伝えしておきました。

今日もありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産後の尾てい骨痛 | トップ | 坐骨神経痛とかなにかとか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事