尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

O脚とものの捉え方

2007-03-31 14:57:19 | 健康 整体
肩こりやたまにの腰痛やら、と。それプラスで
O脚が気になるので、というお客さん。

どこかのカイロか整体で何回か施術を受けるも変化が良く分からない、と。

で「なにを言われました?」と聞くと、「内モモの筋肉が全然ないね、それを鍛えなきゃ」とアドバイスされたそうです。

僕が、やってみるに。
最初は、膝のところで手を水平にして指が五本分、入ったのが、最後には、指が2.5本分のスキマにまで減少しました。一回で。

ここで考えられるのは、
内モモの筋肉なんて1時間やそこらで劇的につくもんじゃないですよね。
ということは。

内モモの筋肉が傷んでいて「筋力を発揮できない」→「発揮できないんだから、それは『筋力がないね』と同じ状況がうまれる」→「でも、筋力はもともとあったんだから、傷み具合を取り除けたら一回でここまで改善する人も現れる」

↑こうも推測できると思うんです。

同じ現象を前にしても、180度見方を変えることができれば、ほら、ってやつですね。


みんながみんな、ここまで劇的に改善するとは言いませんけれどね。
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 空白の60分を追え | トップ | 終わると »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生き返りました。 (Unknown)
2007-03-31 16:17:58
今日午後一時半から施術して頂いた者です。胃の調子が悪く、そのせいか背中もパンパン、胃に鉛でも入っているのではないかと思うくらい、胃の辺りがどーんと重かったのですが、、。
施術直後に、「どうですか?」と先生に聞かれた時にはまだ分からなかったのですが、帰り道、まず身体が軽くなっていることに気が付き、そして変な言い方かもしれないのですが、ちゃんと地に足をつけて「2足歩行」しているような感覚が戻ってきたのでした。なにより、胃の中の鉛をそっくり取ってもらったかのように
胃部の「しんどさ」が消えていました。これには感激です。
本当にありがとうございました。爽快な気分に後押しされ、思い切って感謝のコメントを載せさせて頂きました。
Unknown (かいつう)
2007-04-01 00:02:47
あ、今日の。いや、昨日の。
ありがとうございましたー。楽になってもらえてワタシもうれしいです~。
てへへ。なんかここまで書いてもらうとなんかうれしくって恥ずかしいような。そうですか、胃のしんどさが。本当によかったです。そして、「思い切って」くれたことに心から感謝しますね、こちらこそ。


こうやって先に書かれてしまうと、ブログのネタには使えませんね(爆)。

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事

トラックバック

腰痛 (腰痛)
腰痛に関するサイトです。あなたの必要な情報がのっているかもしれません。必要な方だけごらんください。