尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

整体院なんだから

2012-06-27 15:00:00 | 健康 整体
かいつう館にも、たまに(たまにかいっ)肩こり、肩甲骨のこり、首コリなどでお客さんが来て下さることがあります。
そういう方に、念のために「整体のかいつう館のほうで良かったんですか?」ってお聞きしておきます。
検索の仕方によって「接骨院」と間違われてたり、「マッサージ感覚」を期待されてる方もおられないわけじゃないので。

それで、そういう方がおっしゃるには
「ここまで来たら、マッサージじゃムリかと思って~」とか「毎週接骨院に行くんだけど、一度、じっくり観てもらいたくて」とかいうことが多いんですね。

僕は個人的にはすごいマッサージの腕前を持ってる人を知ってるし、部屋の横で聞いているとお隣のほうですごく満足されて帰っていかれるお客様も大勢、しっていますし。また接骨院の先生でも凄腕の方を存じ上げているので、マッサージじゃムリ、とは思わないし、接骨院でも自費で時間をかけてもらえれば、良いところも多いですしね。

まあ、それは僕の個人的な意見でお客さんはそう言われるわけですよ。

と、いうことはお客さんは普段の行き付け以上のなにか、を求めておられる、ってことですよね。
「そこ」に整体院としての求められている姿があるとするならば、ですね。

僕らは、いかにリピートさせるか、とか口コミが広まるシステムは、とかに血道をあげるんじゃなくて、もっとやるべきことがあるんじゃないか、なんて思ったりもするわけなんですよ。。。

これは、自戒もこめて書いてるんですけどね。
昨日、今日とたまにはこういうのも。

今日もありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギックリ腰 | トップ | 顎関節症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事