尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

顎関節症、噛み合せ

2010-04-14 00:18:59 | 健康 整体
まだ小さいお子さんがいらっしゃるママさん。いつもは首のしんどさで来てくださることが多いのですが、「もし、整体でどうにかなるなら」とアゴの不調でお声をかけてくださいました。

噛み締めると痛い、と前もって聞いていたので「噛み締めないと痛くないなら変化がわかりにくいから」とお伝えしてガムを持ってきていただきました。ガムでも噛めば痛み具合や改善具合がわかるかと思って。
それはともかく。終わってからこんなメールをいただくことができました。

『歯科で顎関節症の治療中ですが、慣れない顎の噛み合わせ等で噛んだ時に筋肉痛になってしまいました。先生に施術をしてもらって、終了した頃には、顎が全然痛くないんです!しかも、慣れてなくて不自然な感じがしていた、顎の噛み合わせまで自然にしっくりときていました。顎はほとんど触ってもらってないのですが、足やお腹など全く関係無さそうな箇所の施術でしたので、摩訶不思議です。これからもお世話になりたいと思います』

アゴも身体の一部分だから、アゴ(または頭蓋骨)単独で悪くなるとは思えないのね。
こうやって全身を整えていくとなぜかアゴも良くなってくる。。。
不思議なのか当たり前なのか、僕にもちょっとわかりません(苦笑)。

今日もありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膝痛の原因の探し方 | トップ | ゲイジュツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事