尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

健康診断でひっかかった背骨の歪み

2022-04-17 20:31:26 | 猫背・O脚・骨盤矯正
お母様のご紹介で娘さんが来てくださいました。
学校の健康診断で背骨がかなり歪んでいると言われたとのこと。あと猫背もあります。ということでした。

なにはともあれ、動きで確認させていただいています。
歪みがあるならあるで、動作に片寄りがでてくるはずですから。
座った状態であれこれ動いていただき、左右差を確認。
寝ていただいた状態で動いていただいき、左右差を確認。

まずはこの左右差を徹底的にとっていきます。
それも、僕が「はい、そろいましたよ」というのではなく、お客様自身が動いてみて、左右が一緒に感じられるようになったかどうか、を目安にしていきます。

寝た状態でも座位でも左右の片寄りがなくなったところで、
座ってもらった状態で、背骨を上から下になぞりおろしてみました。
ん??

まっすぐに感じるんですけど・・・
お客様にも「そう感じません?」と聞いて見たら「まっすぐに感じます!」とおっしゃってくださいました。


あとは、猫背についてもあれこれと。

背骨の歪みに関して安心してくださったみたいで喜んで帰っていかれました^^
あとからお母様からもお礼のメッセージをいただきましたよ(^^)

今日もありがとう。
06-4962-3487
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼精疲労のお客様も増えてい... | トップ | 踵の痛みに、足指の痛み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫背・O脚・骨盤矯正」カテゴリの最新記事