尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

首痛・肩痛

2014-04-29 07:00:00 | 健康 整体
長時間パソコンに向かう仕事をされていた方で。
下をずっと向いて(パソコンにむかっていて)しばらくしてから上を向くと首の後ろが痛い。というのと。
腕をまわす、背中を掻こうと腕を後ろに回すと肩が痛くてやりづらくなっていた。ということで。
数回来てくださってたお客様がお久しぶりにお越しになられました。

首のほうは痛みを感じるのは後ろでしたが、首の前のラインで改善してくれました^^

肩もベッドから起きてもらったときにはぐるぐる回しやすくはなっていましたが、後ろにもっていくのはまだ・・・でした。

その動きを見せてもらって「肘あたりかな?」と見当をつけて肘まわりと腕と胸の境目あたりをもう一回ほぐしてみるとぐっと背中の上のほうまで手がまわるようになりました♪

肘に絶対ポイントがある、っていうわけじゃないんだけど。
目の前でやってもらうと、肘のあたりがすごく緊張しているのがわかったので。
はい、根拠はこれだけです(笑)。

こんなふうに目の前でみせてもらうと、体全体から情報をとってこれる、体から直接教えてもらえる。
なので、先入観なしで、目の前でやってもらったことを素直に受け取ること。

痛いのはお客さんであって、過去の症例じゃないんですよね(苦笑)。
たったひとり、目の前のお客さんがなにをしたら痛いといっているのか、それだけは大事にして整体を続けていきたいと思っています^^

今日もありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西宮|赤ちゃん連れ整体 | トップ | ギックリ腰・数週間後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事