尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

なぜ産後に痛くなるのでしょう。

2016-09-10 07:00:00 | 健康 整体
2歳検診まえのママさんが
急な背中痛・腰痛できてくださいました。
ギックリレベルになりそうで。明日の予防接種に行けなくなるかもなので。とのことでした。

 
過去にぎっくりの首バージョンで三日間ほど寝込んだことがあるそうです。そうなっては大変なので、と。
 
そのときに過去も産後に膝が痛くなったことを教えてくださって。
整体院では良くならなかったので、夫婦で相談しあって奥様が抱っこをやめてみたところ、膝痛はなくなったそうです。

これね、すごく重要なことを教えてくれてると思うんです。
整体院では出産して、骨盤が歪んで、そして膝や腰やが痛くなるって言います。

それが原因だったら、抱っこをやめたぐらいでは膝痛は完治しないですよね?
出産でもう骨盤が歪んじゃってるから。。。

もし、骨盤が原因じゃなかったら・・・逆に骨盤にこだわってたらなかなか良くならない可能性もあるってことなんです。
10回通って骨盤矯正受けたけど、楽にならなかった、というお客様もたくさんみさせていただきました。


出産して、抱っこして(いわばスクワットですよ、重みをもっての)膝が痛くなったんです。
だから、止めたら治った。
 
ね?
なんで産後に痛くなるか?
ママさんががんばってるから。

これです^^


背中痛腰痛に関しては仰向けでお腹を徹底的に。
このときも抱っこしては一瞬、落とすそぶりをしてまた抱きとめる、というのを何回かしていたそうです。
たぶん、それです^^
 
座ってからは捻ったら残っていた痛みをまたお腹で取っていきました(^^)

かなりいいところまで痛みは取れたと思います^^

あとのアドバイス的なこともさせていただいて終了しました♪

今日もありがとう。


かいつう館のHPはコチラ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生理痛 | トップ | ママさんの首痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事