尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

(睡眠不足を)なめとったら血ィみるで?ああ?

2005-06-30 09:20:02 | 健康 整体
いつ寝たのかわからない日が三日ほど続いたあと。朝から飼い犬の爆にせがまれて全力疾走を三本。
帰りがけに、鼻血が吹きだした。ハンカチで押さえたけど、絞ったらぼたぼた落ちるくらいでた。もちろん、絞ると手が血に染まるので実際には絞っていない。念の為。

おもわず、昔を思い出した。サラリーマンだったころ、三時間くらいしか寝る時間がない日が続いて、風呂にも入らず、で朝起きてシャワーしてたら、すごい量の鼻血、、、。シャワー中で血行が良くなってるから出るわ出るわ。仰向いたってカラダにかかるだけ。拭くわけにもいかん、と胸から下についた血をシャワーで流したら、また暖まってどんどん出てくるし、、、。みたら、足元が血の海。このまま逝ったら自殺に間違われへんか?とふと考えた。なんにしても血がとまらん限りは湯船からでられず、遅刻するかと思った。。。。そういう問題ではないやろ、と。

しかし、犬は鼻血をださんなあ、もっともうちの犬(ぱぐ)は、鼻はないけど?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康法、万彩 | トップ | 整体師は手が命 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今読んでる本より (yukari)
2005-06-30 23:58:18
人間は練習により睡眠時間を削ることができる。ただし限度は6.5時間まで。



長い間おき続けると体への影響もあるが精神への影響が大きくなる。眠くなる、いらいらする、おこりっぽくなる。無関心、無気力に成る。記憶、判断力がにぶる。



幻想、錯覚が起こる。

まあ、これを利用して修行僧は太ももをきりでさしてまで修行するわけなんだけど。



で、何がいいたかったかというとかいつうCANはんは、やっぱり睡眠不足でこわれているということでした。
Unknown (かいつうCAN)
2005-07-01 09:14:21
「かいつうCANはんは壊れてる」と本に書いてあったんかっちゅーの。しかし、短時間睡眠法(三時間睡眠でも健康でいられる、とか、時間を増やす、とか)はやっぱり無理があるのよねー。昔はよくやりましたけど。いまは12時前には眠るようにしています。で、あなたは?
Unknown (yukari)
2005-07-01 09:23:42
2時から6時半まで寝て(一応不良主婦だけど、起こしてるのだ)、それから場合によっては朝寝して(笑)ってパターンですわ。

しかしこれって慣れというかリズムですな。

ほんと。



もともと夜型みたい。昼過ぎからエンジンかかるタイプ。朝電話してきた人は災難です。
Unknown (かいつうCAN)
2005-07-01 13:36:35
僕も自分では夜型のつもりやったけど、なにかのきっかけで逆転しましたよ?決まった型はないんとちゃうかなあ。
Unknown (ゆかり)
2005-10-29 14:53:41
私のブログ別館になってるちゅう噂もありますが。かいつう館的できごとがありましたので落書きして帰ります。



今日はとある人気のお寿司の予約がとれたら神戸にでかけようと思っておりました。

電話してみると、開店してから30分にもかかわらず、本日の予約はおわりです、と。

がくっ!

まあ、それであきらめてチャリンコででかけられるところにでかけていたわけですが、お買い物済ませて帰ろうとしたら、突然目がチカッとしたと思ったら、そのあと後頭部にひどい痛みが。

偏頭痛ってやつ??

とまあ、やっとの思いで帰ってきたわけですが、電車のって神戸いっとったら偉い目にあってたなあ。寿司が売り切れたのは、やめとけということやったんやなあ。。



寝不足はいかんなということと、未来はやっぱり決まってるんちゃうかってことで。
Unknown (かいつう)
2005-10-29 19:42:58
言いたいことは良くわかりますよ。いろんな背景、知ってますから。それはそうと、、、良くこのテーマ覚えてましたね(笑)僕でさえ、もう何を書いたか覚えてないっちゅーのに。
Unknown (ゆかり)
2005-10-29 20:05:03
問題集はどこに何が書いてるかがわかるくらいやったら合格はあなたのものです(笑)

Unknown (かいつう)
2005-10-30 11:14:47
辞書をひく時、一発でそのページを開けるようにはなってましたよ、当時。

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事