尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

腰痛・肩痛

2013-10-07 07:00:00 | 健康 整体
猪名寺のほうから、ご紹介でわざわざ来てくださいました。
僕がいつもよくしてもらっている園田にある洋菓子のエトワールさんからのご紹介でした~。ありがとうございます!

かいつう館に来られる一週間ほど前に、重い荷物をもって腰が痛くなったんだそうです。
こられたときには楽になってきているようでした。

重いものをもって腰が痛くなった・・・というのはよく耳にする話だと思います。

僕はその話をストレートに腰痛に結び付けていきます。

重いものをもったら痛くなったんだから、重いものをもったときに「使った場所、負担をかけた場所」に、なにかが起こってるんじゃないか。そんなふうに。

そこには、骨盤もでてこなければ、腰椎もでてきません。

かいつう館の整体は、「なにをしたら痛くなったのか?今、なにをすると痛いのか?」を手がかりに腰痛になった要因の場所を探していく方法なので骨盤をいじることも骨を鳴らすこともありません。


たまたま僕がお客さんの腕を持ち上げようとしたときに、痛がられたのでお聞きすると、肩痛もあるんだそうです。
お医者さんからは「五十肩じゃないけど、このままだったら五十肩になる」といわれて・・・一年半なんだそうです(?)。

腰痛を先にやっていったのであまり時間はありませんでしたが、肩のほうも施術させていただきました。
こちらも良い方に変化していったみたいです。

同日、ご紹介者さんから嬉しいご連絡をいただきました!
Hさん、ありがとうございました~~~。


今日もありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マタニティ整体・背中痛 | トップ | ギックリ腰になりかけ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事