尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

おしゃべりの基本は目と目を

2007-06-18 13:45:50 | 健康 整体
ウチの施術の流れとしては、最初はうつぶせ、そのあと仰向け、最後に座ってもらって、の3段階でやっていきます。

で、座ってもらってから、残っている症状を確認してそれを取っていく、というやり方です。

最近、思うんですけど。

いま書いたように座ってもらって僕がその方の背中から施術するんですね。
首を揉んだり、いろんな独自の技を使ったり。

そのときにいろんな世間話もしたりします。

案外、そういうときに施術のうえでの貴重なヒントをもらえたりします。
昔、こんなことがあってねー、とか。
それ以外でも、最近あったいろんなことをしゃべってるうちに緩んでくるのがわかるときもあります。

けっこう、「目と目を合わさない」会話が言いやすい方もいるみたいで(僕が背中に位置していますからね)、そのおしゃべりがそのままストレス発散になったりして、思わぬくらいにコリがゆるむときもあるんです。



うん、そういうのって、やっぱり大事。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果てしなく遠い、その先へ | トップ | どっちむきでもいいんです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事