尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

骨盤矯正のリクエスト

2016-02-06 07:00:00 | 健康 整体
帝王切開で産後2ヵ月のママさんでした♪

腰が痛いのをお医者さんに相談したところ(帝王切開してるから)2ヵ月たったら骨盤矯正してゆるんだ骨盤を締めたほうがいいよ、とアドバイスされたんだそうです。

それで、いろいろ検索して、いろいろ読み込んで、

ありがたいことにかいつう館を選んでくださったのでしたー^^


で、、、


まったくもって不思議なことに、

お店では腰痛はでなくて^^;

あれれ・・・・って感じでした(^^)
腰痛があれば先にそれをとってしまいましょう、というのがかいつう館のスタンスなので。


なので、
僕なりに腰痛の原因を考え、それをお話し、「腰痛だったらこうする」というところを施術させていただいて、

そのあとに骨盤まわりをソフトにソフトに施術させていただきましたよ^^

腰が痛いシチュエーションは、抱っこするとき、ベビーベッドに寝かして作業するとき、笑うとき。
ほとんどが腹筋を示しているのでやっぱりお腹、です。

帝王切開になったものの、7時間ほど陣痛があったようですしね。
お腹の負担はなかなかのものだろうと推測します。
そんなことも会話しながら・・・

間に子どもの話しをしたりして楽しんで施術をし、受けていただきました♪

骨盤矯正の「矛盾」みたいなものもおしゃべりさせていただいて・・・
とても納得していただけました。

整体師が骨盤矯正の矛盾をお話するってなんか変ですけどね(笑)



最後、立っていただいて確かめてもらうと
「この辺がすっきり」と腰の横あたりをなでなで♪

寝返りをすると腰が痛いとおっしゃってたのを思い出して、もう一回寝ていただいて寝返りをお願いし、大丈夫なことを確認して終了させていただきました(^^)


施術、楽しいです^^


今日もありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かいつう館がママさんに選ん... | トップ | お疲れからくるメマイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事