尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

産後の骨盤矯正には、治療家の人体観が浮き彫りに。

2015-11-13 07:00:00 | 健康 整体
お二人目を出産後、一年くらいしてから腰痛や頭痛やらがでてきたというご近所さま。

某所で
「出産したのに骨盤矯正してないんですか!なんでしてないんですか!」
みたいな話しになって。。。
「骨盤矯正しないとこんなことが起こりかねないんですよ!」って。

そこで3ヶ月、計ん十回きてもらったら骨盤も猫背も完全によくなります、みたいな話しがでたそうなんだけども、、、

いろいろ検索して
「出産したからといって骨盤矯正、要らないんじゃないですか」的なことを書いてるかいつう館にしてくださったのでした(^^)
口コミサイトもみてくださったそうなんですが、いろいろ僕の書いた記事を読み込んでくださっていて嬉しかったです♪

もちろん、続ければ続けるほど良くなるというのはすじが通ってるし、骨盤矯正を受けた人が痛みから解放されたりもしてます。だからそこは良いんです。

要はどういう思いがその治療院になるか、っていうことになるのかな。
ここに書くのはあくまでも僕の個人的な意見。


たとえば、育児してるママさんが施術を受けてくれて、10回なら10回を受け終わるまで育児をしないでいてくれたら、徐々に徐々に良くなっていくような気がします。
一回受けて、帰って今までと同じ生活が待ってる現実を想像したら、施術を積み重ねるほどに痛みが取れていく前にまた痛くなるんじゃないか、って思ってしまったり。。。僕の個人的な想像ですよ^^;僕の今までの生活からの経験でもあります。
週に一回、施術を受けたとして、のこり6日間はずっと家事育児。。。。うーん、って。

また
出産したのに骨盤矯正をせずにほっといたなんて!!!
って、うちの母もそのまた母も、そのまた母の母も。

きっと受けてない(苦笑)
それで5人6人と産んで畑仕事もしてた。
うちの母はビールケースとか運んでました。

なにが言いたいかというと、どこの先生でも信じるものがあるんです。
「身体はもろい、すぐに悪くなる、そこには高度な研鑽をつんだプロの手が必要なんだ」とか。
そこには人体観があるんです。

くどいんですが、僕の個人的な見解としては
身体がそんな脆い、できそこないレベルだとは思えない。
それが僕の人体観。

骨盤矯正はあっていい。手段としてありだと本当に思います。
ただ、「出産『したら』骨盤矯正をしないとあなたの身体がどうにかなっちゃうんだよ」
とは思えないんです。


産後の腰痛では骨盤はいじらなくてもいいんじゃないかって、僕は思います^^
でも、骨盤矯正はありだと思うので

「産後に腰痛があって、でも骨盤矯正を受けたくない人」にはぜひお試しください。
こんな感じでいかがでしょう^^
バキバキされるのがコワいって人にもおススメです(^^)
楽しくおしゃべりしてるうちに終わるイメージです♪


今日もありがとう。

こちらの口コミサイトも見てくださったようでした(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりの(^^) | トップ | なぜそれをするのか、ってい... »
最新の画像もっと見る

健康 整体」カテゴリの最新記事