尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

プロレス・・・

2008-11-28 19:52:44 | 健康 整体
足の付け根が痛い、力が入らない、という方。この方はなんと「大阪プロレス」の人です。
お店に入ってこられたときも足を引きずっていたので「そんなに痛いんですか?」と焦りながらお聞きすると「力が入らない」んだとか。んで、動かすと股関節の前と横に痛みがある感じ。(。←ちゃんと病院で診てもらってね、こういうときは苦笑)。


交通事情の遅れで時間いっぱいは使えそうになかったので、いきなり仰向けから初めて股関節の痛みをとることに集中。

足を持ち上げると痛い、ので持ち上げる筋肉を施術。
力が入らないのは、傷んでいる筋肉に力を入れるのを無意識に避けているからではないか、と考えてその面からも施術。

↑骨のズレはほとんど無視していますけど、こう書くと納得でしょ?
あとは座って少し確認しながら施術してオッケーに。
次の方とはギリギリでセーフ。

えーっと。
大阪プロレスの方、と書いたので「そんなハードな選手、そんな筋肉質な選手の痛みをとるなんて、かいつう館はすごいなあ」って思ってもらえました?

実は、かわいらしい女性の方なんです(笑)。試合ではセコンドにつき、たまに相手選手の足を場外からひっぱったりするらしいですけど(苦笑)。このあとも明石までポスターを貼ってもらいに行くんだ、とか言ってました。がんばってくださいね~。

聞いたんですけど、ここ武庫之荘に大阪プロレスの選手が2、3人おられるそうですよ。

大阪プロレス



今日もありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みづの場合 | トップ | 立ったときの腰痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事