尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

お役にた、、、

2006-07-02 11:55:44 | 健康 整体
いろんな方が来られるんですが、たまにこちらから、「整体やヒーリングの仕事が向いてるんじゃないですか」とお聞きすると、本人さんも、周りの人から言われることがある、って仰られたりします。

なんでしないのか、というと「病人の影響をモロに受けやすいからだ」と言う方が多いんですけどね。
(実は、まったく受けない僕はそういう人がうらやましかったりします。相手の状態がわかる、ってことですもんね)

で。それでも「人の役に立つ仕事がしたいんですよー」とは思ってる方がおられるんです。

それなら、なおさらこの仕事、、、。

でも、最近は整体なんかをしてて、お客さんが喜んで帰っていかれて、自分も幸せな気持ちになったりして、
ふと思うわけです。

「これは、、人の役に立たせて貰える仕事なんだなー」って。

本当はお客さんには自分で治す力が備わっているんだろうと思う。でも、誰かが「してあげた」ほうがより早く良くなったりして。だからこういう職業があるんだろうけど。
もしかしたら、僕がやらなくても勝手に良くなった可能性もあるんだろうけど、それをわざわざ僕に「させてもらえる」。。。

人の役に「たたせてもらえる」から充実感があるのであって、「人の役に立つ」だけでは、人間はなかなか満足できないのではないかしらん?

ね?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日、昨日を超えていきたいね | トップ | 笑う店には »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かいつうさんのお仕事との共通点 (chacha)
2006-07-03 21:05:32
「人の役に立つ」と「人の役に立たせてもらう」とは、大きな違いがありますよね!

ずっと前、かいつうさんが「宗教に関する仕事をしたいと思うことがあった」とか、他にも色々引用がキリスト教関係っであったりして、驚きました。実はchachaは牧師なんです(女性牧師)

かいつうさんのブログを読むと、本当に私の仕事とかいつうさんの仕事って、共通点があると思うのです。かいつうさんのブログはすごく心にグッとくるのです。

「こんないいものがあるのです!」っていう思いを伝えるミッションも感じます。
返信する
Unknown (かいつう)
2006-07-04 09:12:02
そ、そうだったんですか!ちなみに今朝、電車のなかで読んでた本はマザーテレサ(笑)。



で、腰、見てもらったんですか?
返信する

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事