尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

仰向けだと腰が痛い

2022-02-19 20:02:15 | 猫背・O脚・骨盤矯正
姿勢、歪み系のコースを選んでくださってたお客様。
反り腰が気になるということで

なぜ気になるのかを確認させてもらったところ
仰向けで寝ると背中腰のあたりが浮き上がってる感じで痛くて寝られない
ということでした。

ということは、反り腰と 腰痛 は別のものじゃないんでしょう。
そして、立ってるときはそうは見えないので、仰向けで寝ること自体が腰痛を引き起こすキッカケになってる感じがするので、姿勢や歪みとは別次元の話かもしれません。

そんなことを頭に入れながら仰向けで施術していきます。
「このベッドなら仰向けでも痛くない」というのをお聞きしたうえで。

座りっぱなしで足もひどく浮腫む、脚を組むだけでもパンパンすぎて痛くなる、というお話しや
肩こり首コリも書いてくださっていたので、脚も肩首もまわっていきました。
(そういうコースではなかったかも、なんですが、聞いてしまうとどうしても・・・(;^_^A

これで起きて確認していただきます。
最初は座ってるだけでも腰に痛みがあったのになくなっています^^
念のために動かしたりしてもらっても大丈夫。

「ここの床に寝てもらって確認するという手もありますけど・・・そこまでしなくていいですよね」
ということで(笑)終了させていただきました^^


今日からぐっすり眠れていますように~~~^^

今日もありがとう。
06-4962-3487
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体の歪みで | トップ | 膝痛で二回目の施術をさせて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫背・O脚・骨盤矯正」カテゴリの最新記事