尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

かなりの首痛で|武庫之荘にある整体院より~~~

2017-08-17 07:00:00 | 首痛関係
重たい荷物入りのリュックを背負った翌日の朝から、首が全く動かないくらいの痛み。
かれこれ五日経つんだけどまだ痛くて、、、と土曜日にご来店くださいました。

で、いくらなんでも痛みはひいてくるもんなんですが。
なんでこんなに長引いてるんだろ~と思って「首に良いと思ってなんかされてました?」と聞いてみました。
そしたら、、、

周りの人から「うつむいてるで」と指摘されて(ご本人は無自覚)これではいけないと、タオルをアゴにひっかけて上を向いたりしてたんだそうです。なんでタオルを使うかというと、、、自力では上を向けなかったから。
 
僕の個人的な考えなんですけど、痛いときに無自覚にしてることって、痛い場所を休めたり庇ったりする意味があるんだと思うんです。
で、逆に痛いときに、あえて痛いことをすると、いわば、傷口がまたぱっくり開いたり、休めないといけない場所が休まらなかったり、新たな痛みから逃げようと身体がねじれてきたり。

経験上、痛いときに良かれと思って痛いことをすると、長引いたりすることもあるようなんです^^;

なるべく、痛くないようにしといてくださいね。

そんなこともお話しながら

首も動くように。
痛みもほんの少しだけに。
なってくれました。

お客様からも「助かりました~」と何度もおっしゃっていただけて。僕もホッとしました(^^)

今日もありがとう。
かいつう館の口コミもございます^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時休業のお知らせ | トップ | 腕の痺れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

首痛関係」カテゴリの最新記事