尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

膝痛にも物語があります(^^)

2019-01-31 07:00:00 | 膝痛整体編
膝痛のお客様のお話。
そもそもの発端は(他人さまの)ワンちゃんが、立ってるご自身の膝に猪突猛進して激突したことだったそうです。そのあと、二回くらい膝を痛めるような出来事があったそうで、近々、MRIの検査も予定されているんだそう。
 
膝を伸ばしてまっすぐに立てない、寝るときも膝が伸びないので膝下になにかを入れて寝るんだとか。
(寝ると膝の下とベッドの間に三角形の隙間がけっこうな高さでできていました^^;)
 
僕、お話をとにかく聞かせてもらうんです。
で、頭のなかでそのときの様子を(勝手に)再現させてもらうんです。
 
真正面から犬が突っ込んでくる。前からぶち当たってるわけですよね。立ってるんだからチカラの方向性でいうと、後ろに向かって衝撃がきてる。
でも、立ってる膝が後ろに持っていかれるのは。。。
なんとしても避けたい事態!!!(膝が後ろ向きに折れるとか、想像してみてください?滝汗)
 
結果・・・

膝が伸びない状態。
すごいなあ、って^^;
たぶん、その瞬間に取り得るベストな選択の結果が「これ」だったんじゃないかと「僕は」思うんです。

これ以上伸びちゃダメっ!!!!
で、「伸びなくなった」んだもの。
「後ろに折れまいとしたんだよね、やるなあ」
「すごいなあ、やるなあ、ありがとね」

僕は整体しながら頭のなかでこんなふうに物語を作っていきます(*^_^*)
 
やってるうちに膝の下がちゃんとベッドにつくようになっていましたヽ(=´▽`=)ノ

今日もありがとう。

06-4962-3487
ホットペッパーからは
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
ちゃっかりインスタもはじめました^^;
https://www.instagram.com/umeda.kunio/?hl=ja
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残りの腰痛 | トップ | 薬の副作用での肩こり首コリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

膝痛整体編」カテゴリの最新記事