尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

西宮から赤ちゃん連れで整体にきてくれました♪

2014-01-15 07:00:00 | 健康 整体
電話でご予約をいただいたときに「お車でご来店ですか?」とお聞きすると
「ベビーカーを押していきまーす」ということだったので近隣のママさんかと思っていたら、西宮からでした。それも阪神線。

赤ちゃんは7ヶ月。

待合室で目があったときは、ちょっと不安そうな顔になってましたが(苦笑)。

施術は通常はうつぶせからが多いのですが、赤ちゃんからママの顔がみやすいように、仰向けからだけで施術していきます。

赤ちゃんはなにやら声を出したり、ぬいぐるみを吸ったりしながらずっとお付き合いしてくれました^^

ママさんのほうは、背中一面に×印がついていましたがなかでも腰がいちばん気になるとのこと。

お腹にはかなり痛いポイントがあちこちにありました。

立膝で動かすと痛む腰を、腰とお腹への施術でとっていって。
それが取れたと思ったら膝を倒すときに仙骨あたりが当たって痛い感じがする、ということだったので、それもとっていきます。

今度は座って施術していきます。
面白いのは、寝ているときに動かした痛みが消えていても、座って動かしてもらうと別の痛みがまだある、ということ。

その痛みは座ったままの施術でとっていけます。

かなりの痛みが減ったところで終了。時間はやや押し気味でしたが、これから電車を乗り換えて帰宅されるということなので、おしめの交換はしていってもらいました^^

僕がベッドと赤ちゃんの間にいるときは、僕が片手で赤ちゃんと遊びながら。
赤ちゃんがおっことしたぬいぐるみを渡してあげるときにそれで遊んであげたり、僕の手をおもちゃにさせてあげたり。

僕が反対側に回ったときには、こうやってママが手を伸ばせば赤ちゃんをさわれる距離で今回はやってみました(*´∀`*)
赤ちゃんが声をだすたびにママさんも手を伸ばしたり、足をさわってあげたりしてましたよ^^


この距離です。
最初は不安げな赤ちゃんも後半は僕と目があうと必ずにこっとしてくれるようになりましたよヾ(*´∀`*)ノもっと笑顔を見ていたかったなあ~~~♪


赤ちゃん受けはするみたいです(笑)。

今日もありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妊娠9ヶ月の方の整体 激し... | トップ | 身体の歪みは、悪ですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事