尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

今回は生理痛で

2011-01-22 11:14:19 | 健康 整体
いつも(といっても年に2、3回しかお会いしませんが)来て下さるときはだいたいは首痛や肩こりプラス頭痛のときなんですが。
今回は「全身がしんどくて。背中も腰も頭も首も。お腹もはってます」とのこと。朝8時台にお電話もらったかな。

お会いして「そうなったキッカケ」をお聞きしてみると「生理中でしんどいんだと思う」とのこと。

なのでなるべく身体に負担の来ないようなソフトなタッチで全身の緊張をゆるめて、とくにお腹を重点的に手当て。
さすがに生理のときにお腹の筋肉を痛く感じるくらいに押したり揉んだりはしませんから(苦笑)。
もちろん、生理のキツイのは骨盤の歪みだからバキッなんてこともなく。
その代わり、じっくりと手を当てていきます。

終われば・・・
お顔もお声も来られたときとは全然違う明るさ・張りになっていました。
「来たときとは全然違う~」と喜んでいただけてこちらも嬉しくなっちゃいました。

今日もありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦楽園の歯医者さん | トップ | ぜひ、来てください。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事