尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

じっと手をみる・・・。

2007-04-02 13:21:58 | 健康 整体
4ヶ月くらいの赤ちゃんがいらっしゃるママさん。
腰痛と、、右手の中指と薬指が開きにくい、と来られました。

そうそう、小さいお子さんがいると手も疲れてね。

で、どれどれ、と実演してもらう。
ついでに自分もやってみる。

これ、じぶんで追体験してみると「どこの筋肉に負担がかかるか」よくわかるからなんです。

人体解剖図眺めるよりも、同じ動きを自分でしてみる方が良くつかめるんですね。

、、自分もやってみて。
ビックリした。
僕のほうが指が開いていないんだもん(爆)。
確かに左手はよく開くのに、右手は全然・・・。

あー、僕の手も疲れているんだなあ(笑)。
ん?仕事で?育児で???



写真は、申年生まれのよん。素足でどんどん進んでいきます(笑)。場所はココ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わると | トップ | 見えないモノより、自分から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事