尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

骨盤の歪みじゃなくて、それは

2024-07-06 20:30:47 | お客さまの、ちょっとしたお声編
奥様と一緒に施術を受けてくださった旦那さま。
症状としてはメインは腰痛です。
いま、30歳台なんですが、中学校の部活のときから腰痛があるんだそうです。

いろいろ質問してくださってお話も多いに盛り上がりました(声が大きくなるっていう意味じゃないですよ。苦笑)
奥さんも施術を受けてくださるので、「骨盤矯正の必要性の有無」とか。
あと、僕が腰痛なのに骨盤とか背骨を触らないもんだからそこも聞いてくださって。
そこからいちばん最初の腰痛のことになったんです。

体育会系の部活で、激しい腰痛になったそうなんです。当時、こういった治療院に行って、
「足の長さが左右で違う、そこから骨盤が歪んで、腰に影響がでてる」という指摘を受けて治療してもらってたそうなんです。

んでね、僕、答えたんですよ
「もし大谷選手が僕んところにきて、右肘が痛いねん、てゆったとき、『足の長さが左右で違いますね。それで骨盤が歪んで、背骨も歪んで肩に影響がでて、それが肘まで波及してますね』って僕が言ったら、、、お客さんは僕のこと、『は?』って言わないですか?」
って。

「あーっ、酷使してるから、ですか」
そうですよね。普通に考えたらそうですよね?
中学校のとき、部活やってて、酷使してなかったですか?
あなたの奥様、出産されて、身体を酷使してないですか?

「いま、めちゃくちゃ納得しました!」とおっしゃってくださって、

最後にちょっと残ってた腰痛が(僕の経験でも珍しいんだけど)太ももの前で取れたんです。
そう、まさに酷使してきたところ・・・
「そういうことかー!」と。

なんだかとても納得してくれたようでした(^^)
いい結果にもなって僕もホッとしたところ^^

今日もありがとう。
06-4962-3487
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼠蹊部から太ももの痛み | トップ | 肩こり 頭痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お客さまの、ちょっとしたお声編」カテゴリの最新記事