「骨盤矯正を」とリクエストしてくださったお客様。
腰痛かな?と思ってお聞きしてみると
ふとした拍子に股関節の力がガクッと抜けてビックリするんです、と教えてくださいました。
ビックリする、わかります(^_^;)
実際には骨盤矯正というよりも、筋肉の問題だったんです。
筋肉を調整したらあっけなく骨盤まわりの違和感は取れてくれました。
僕は「もしそれを身体が選択したんだとしたら」なんていう問いを一度は自分に投げかけてみるんです。
ガクッと力が抜けることに、メリットがあるんだとしたら、、、
ガクッと力が抜けることをを身体が「選んで」「くれてる」んだとしたら、、、、
力が抜けたほうが良いときってどんなとき?
もしくは
力が入り続けたときにもっと困ったことが「起こるはずだった」としたら?
「もし、それを身体が選んだんだとするならば」
どんなメリットがあるのか
「もし、それを選ばなかったとしたら」
どんな不具合が想像できるのか。
力が抜けてガクッとなるデメリットよりも、力が抜けることのほうがメリットが大きいとしたら身体は当然それを選ぶだろうと僕は思うんです。
整体の世界において「身体がそれを選ぶ」という考え方は見えてる世界を劇的にそしてシンプルに変えてくれるような気がします(*^_^*)
まあ、、、お客様がよくなってくれたので、こんなこと言えるんですが(^_^;)
今日もありがとう。
06-4962-3487
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます