尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

ほんとに「骨のズレ」が原因なの!?

2013-11-04 07:00:00 | 健康 整体
僕はうちに来られるお客様に、
「ご自身では、なんで痛くなったんだと思います?」
という質問をよくします。

はっきりとキッカケのわかってるケースもありますし、なんとなくなってた、という方もおられます。
キッカケはわからないけど、自分は普段こういうふうに体を使ってるからだと思う、と教えてくださるお客様も。

僕はキッカケがわかればそれを判断材料として優先します。

このまえ、くしゃみをしたらギックリ腰になった、という方と、くしゃみをしたら、首から背中からが痛くなった、という方と続けてみさせていただいたことがありました。


たぶんですけど、こういう方の骨のズレをチェックしたらきっとズレはみつかります。
見つかったら「これだー」ってなっちゃうことがあるんです。

でも、キッカケはくしゃみなんですよ。
そしたら、くしゃみと骨のズレをどうリンクさせるか?
くしゃみした→骨がずれた→なのでギックリ腰になった。

さて。
くしゃみしたくらいで骨がずれていたら、人類はここまで生き延びてこれません(苦笑)。

もっとシンプルに「くしゃみしたらギックリ腰になったんだ」と考えたほうが近道のことが多いんです。

「骨がズレたから」という理由をもってくると「それらしく」はなるんですが、果たしてお客さんのおっしゃるキッカケが骨のズレで説明できてるのか、ですよね(苦笑)。

骨のズレに飛びつくまえに、もっとお客様のおっしゃる話に耳を傾けたほうが早いんじゃあ・・・と僕なんかは思ってしまいます(笑)。


今日もありがとう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご紹介 | トップ | 結果までの、プロセス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事