尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

ついでにO脚

2010-04-20 16:00:11 | 健康 整体
肩こりが強すぎて痛い、、、という方がO脚も・・・という話になって。
「O脚なのは骨盤が歪んできたから?」という問いだったので。

足の重心が狂ってもO脚になるんですよ。骨盤は「土台」だっていうけど、足こそが本当に地面に接してる土台ですからね。ってなことを言いながら座った状態だけでO脚の施術。
指4本くらい膝に隙間があったんですけど、ほとんど隙間が見えにくいくらいに。

でもね。それをもってして簡単にO脚が治った、ていう気はありません。
なぜなら、意図的に重心を狂わせてみると、やっぱりO脚に見えるんですよ。
だから、O脚が簡単に治せますよ、なんてこれっぽっちも言う気がないし、謳ってもいません(苦笑)。

ただ、、土台は足にあって、足のバランス(重心)が狂うと「その上のすべて」が歪んでくるのは当然。足の上に骨盤も乗ってるんだしね。
なんかそこが忘れられてるような気がして。今日は書いてみました。

今日もありがとう。

みん、今日はしくしくしながら、自分からバスに乗り込んでいきました。け、けなげ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩こり→肩の重さ | トップ | お子さん連れで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事