尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

赤ちゃんと一緒の整体、オッケーですよ。

2013-02-27 07:00:00 | 健康 整体
生後4ヶ月の赤ちゃんが、ママさんと旦那さんと一緒に来てくださいましたよ~。

目がクリクリしててとってもかっわいい~~~。
ママさんは腰や背中が痛いとおっしゃってましたよ。
お名前は・・・戦国武将と同じ名前です!!!



来られてすぐに授乳タイムです。それが終わってからの施術スタート。

最初は赤ちゃんには、タオルケットを重ねて敷いたところに寝てもらって。
ちょこちょこ僕と遊びながらママさんの施術。



よく笑ってたんですが、携帯を向けると「ん?」って表情になっちゃうのが残念!



最初は、赤ちゃんも安心できるように仰向けからスタートすることが多いですよ。
赤ちゃんは近くにいた僕の白衣の袖やズボンをひっぱったりして遊んでました(笑)。
あとはキョロキョロしながら、指をすったり口を鳴らしたり。もぐもぐとしてみたり。
それを常に見ながらどんどん施術を進めていきます。



そのうちに赤ちゃんが眠たそうにぐずりだしたので、ひとまず座って抱っこ。そのまま施術を続けていきます。
僕もその受け渡しで何度か抱っこさせてもらいました~。かわいいんですよね、これがまたあ♪



さらに、もう一度仰向け。赤ちゃんは胸に抱いたまま。というスタイルで施術。

赤ちゃんはぐずりながらも、真横にいる僕と目を合わせてはニッコリ。

泣いてるのか笑っているのか、わかりにくい状態で施術をしていたのですが・・・(苦笑)。
このへんで待合室の旦那さんに赤ちゃんをバトンタッチ。



赤ちゃんもそれからはすっとしずかになりましたよ。旦那さん、やるう。

あとはいくつかの施術をして。

終わってからもう一度赤ちゃんを戻してもらっておしめ交換タイムです。





帰りがけには「腰が軽い、来たときと全然違う。体が細くなったような気がする」とおっしゃいながら皆さんで帰っていかれましたよ。
体が「軽く」なると、当然「重さ」が減って感じるのと、お腹をするので、お腹まわりがすっきりした感があるのでしょうかね。
なんだか、僕も嬉しくなっちゃいました。



今日もありがとう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩痛、肩の重さ | トップ | 首痛・猫背 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事