尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

腰痛のときの、姿勢

2015-10-08 07:00:00 | 健康 整体
腰痛、膝痛でお困りだったお客さまがブログに書いてくださいました^^




類人猿みたいな格好で入ってこられて、人間らしく出て行かれました^^

冗談はさておき、

なんで類人猿みたいな格好になるか?
なんですよね。

「それしか出来ない」からです。
他の姿勢が痛すぎて。
それが唯一、しのぎやすいポーズなんです。

だから、「類人猿みたいな姿勢をしてるから腰が痛いんじゃない」と僕は思うんですよ。
こういうの、歪んでるとは言わないと思うんですが、いかがでしょうか?

その姿勢が痛いんなら、その姿勢を止めたらいいだけだから、です(笑)。

その姿勢を止める止めないもなにも、その姿勢だけがこの人を「救ってる」んです。

「その姿勢」を取るのは、「その姿勢が唯一、痛いなかでも過ごしやすいから」だと僕は思っています。

ここまできたら、あとはカンタンです。

その姿勢だと、「どこを庇えている」から「過ごしやすいのか」と自分に問いを投げかけるだけ。

これでどこにアプローチすればいいのか、わかっちゃう^^

歪んでるんじゃなくて、庇ってるんだ、と見てあげたとたんに、どこをすればいいのかがわかる。
身体ってこんなにシンプルで親切にできてるんだなあ・・・と本当に思います。

そのときのブログはコチラです(^^)
Mさま、ありがとうございます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十年来の腰痛 | トップ | 首のスジ違い? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事