尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

整体っぽくもなく、マッサージっぽくもなく。

2014-05-26 07:00:00 | 健康 整体
ある土曜日に続けて男性のお客様。
肩こりと、、、身体がだるい、重い。
そういう訴えでした。

時期的にいろいろあるみたいです。

予算計画で残業が続いていたり。

で、どこそこが痛い、という症状でないと、とたんに整体っぽくなくなっちゃうんです(苦笑)。

しんどいんだから、とにかく全身をさわって体をゆるめていく・・・。

またか!と言われそうですが、お腹は大事(笑)。
お腹が硬くなってると、呼吸も浅くなるみたいし、体は丸くなるし、重さも感じるみたいなんです。

なので、「黙って」お腹をさせてもらいます。

ただ、痛みが取れた!というわかりやすい目安があるといいんですが、それがないときは、「バキバキッ」みたいな派手さがないので、「これが整体??」みたいな印象になるんで、なんか申し訳ないですけどね^^せっかく「整体」を選んでくれているのに。。。マッサージみたいですね、って。


そうそう、同じ日に、86歳の女性が西宮から来てくださいました。
8年くらいまえに、移転前のかいつう館に一回だけお越しになられていました。
今回は、内科に行き、外科に行き、ペインクリニックにも行ったけど、、、あとはかいつう館ということで^^

そのときも終わったつもりでお聞きしたら「背中をぐーっと揉んでもらえたら楽になりそう」とおっしゃられたので、、、背中ではなく鎖骨の内側あたりを押さえてそれが楽になったんですね。
そういう意味でいうと、「しんどいところを揉む」マッサージでもなくて、、、これは一体なんなんだ・・・という(苦笑)。


楽になってもらえていたら、本当は「整体」というイメージに拘らなくてもいいんでしょうけどねヽ(*´∀`)ノ


今日もありがとう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時休業のお知らせ | トップ | 宮城県の先生が »
最新の画像もっと見る

健康 整体」カテゴリの最新記事