尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

朝だけ膝痛

2016-02-15 07:00:00 | 健康 整体
産後6ヶ月のママさんが「膝痛の理由を知りたい」ということで整体院を探してきてくださいました。
お子さんは旦那さんが^^




とにかく寝起きが痛いんだそうです。

起きてしばらくは痛いけど、10分くらい動いていると楽になってきて、そのあとはまったく痛くなくなる。これが毎日、続いているそうです。

日中はまったく痛くなく、お店でも痛くなく、だから施術して良くなってるのかも翌日の朝を待たないとわからないのですが(^^;

産後だから骨盤かというとそうでもなく、現に赤ちゃんを抱き上げようと、なにをしようと痛くなくなってしまえばそれ以降はまったく生活に差し支えないんです。ということは、骨盤も股関節も膝にもなにもないんだろうな、って推測できます。

だって、、、痛くないんですもん。朝以外は・・・。
もし、骨盤が歪んでて、とか膝関節がおかしくなってるのなら、日中も痛くなるはずですもんね。

しかも、お話をうかがっていくと、

ベッドに降りた一歩目から痛いんじゃなくて、
ベッドで目が覚めた、さあ起きようと身じろぎした時点でもう痛いんだそうです(汗)。
足を地面につける前から痛いってことですよね。


だから骨系じゃないんだろうな、って。
特に今回は「理由を知りたい」と紙に書いてくださっていたので、そのへんをしっかりと説明させていただきました。

寝起きに痛い、けど日中は楽になってしまう。
要はこれを説明できる原因を思いつけたら、おそらくはそれですよね。
骨盤が歪んでる、膝関節がおかしい、のは痛い理由にはなりえるけど、日中の痛くない理由にはなりえないんです。

だから、寝てるときになにが起こってて、
起きて動き出すとなにが起こるか、
が推測できたらいいわけで。

こちらのママさんは、20時間以上の陣痛、分娩台の上でもさらに2時間くらい。
そのときの痛みをこらえる。
20時間以上、こらえるわけですよ。
しかも、
脚を「固定した状態」で二時間、またこらえる。

こういうのって、整体院では見落とされがちだけど、身体には「残る」と思うんです。
「残ってる」のをとにかくとらせていただいて・・・
なにはともあれ、翌日の朝の痛みが出ませんように祈っております。


今日もありがとう。


かいつう館のサイトはコチラ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご紹介のこんなパターン^^ギ... | トップ | 妊婦さんのお尻痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事