尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

いろいろあるときもありますよね^^

2022-07-04 21:16:45 | 猫背・O脚・骨盤矯正
ひどく痛みがある部分はありませんが 肩凝り、体、足のだるさ、腰痛が少しあり猫背が気になります。仕事上 負荷のかかる作業があり、身体の歪みもあるように思うので一度診て頂きたいです。どのメニューがいいか迷ったので選びました。

と書いてくれてあったお客様。まさに、このコースですねっ
あえて優先順位をつけていただくと、足のだるさ でした。肩こりも腰痛も少しずつある感じ。日常生活上は問題なさそう。そして、腰痛や脚にしても、身体の歪みや猫背から来ているのならそれも優先順位の上にしておいてほしい、といった話を最初のヒアリングのときにお聞きして。

たくさんあっても全部、やりたいとは思っているのですが、時間の制限がありますもので(^_^;)
優先順位をつけてもらうこともあるんです^^

うつ伏せか仰向けか迷ったんですけど、ここはうつ伏せからで(腰痛がきつかったら仰向け一択でした)
肩からほぐしていって、、腰、、、そしてふくらはぎはしっかりと。

仰向けではお腹をやって腰痛と、左右のバランスを整えていきます。
右脚で組むクセもあったのでこのときに一緒に^^

あとは、首、お顔をゆるめて、もう一回、ふくらはぎを。
うつ伏せと仰向けで二回、ふくらはぎをゆるめることもあります(ケースバイケースで)

ここまでですでに一時間近く(^_^;)
これで起きていただいて、肩こり・腰痛・左右差・足を組む感じ、にOKをいただきましたっ^^
そこから猫背のアドバイスをして、姿勢も良くなっていただきつつの、そもそもの姿勢をどうとらえるか、なんていうお話もさせていただいて「そのとおりですねっ」となんどもおっしゃっていただきましたよ^^

なかなかに大変なお仕事をされていますので、明日から少しでも楽に過ごせるようになってもらえていたらいいなと思っております^^

今日もありがとう。
06-4962-3487
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右肩の痛み | トップ | めまい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫背・O脚・骨盤矯正」カテゴリの最新記事