尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

長引く腰痛と肩痛(腕を後ろにまわせない)

2020-02-08 08:14:58 | 腰痛整体編
一月末にギックリ腰になって、、、2月の三日まで満足に動けなくって。
夫から「かいつう館に行け」って言われてたらしいんだけど、「そもそも動けない」って。

うん、動けないときは担がれてでも行くよりは休んでおいたほうがあとの治りは早いと思います。

ご来店時は、ほとんど前屈ができない状態。
お辞儀も、ちょっと頭を下げただけ、みたいな。
けど、ご本人さんが「今日は動ける、もう行ける」という感覚だったので^^

あと、腕を背中にまわすのができなくなった、とかで。


まずは仰向けからお腹を・・・
お客様も「お腹だと思って自分でやってみたんですけどね~」って^^
さすが、よくわかってらっしゃる(^^)

しっかりお腹をほぐすだけで、立ってもらうと、すい~すい~と前屈ができるように♪
そこから腕をほぐし腕の付け根をほぐし、肘周りをほぐし。。。

後ろにまわしてもらうと、反対側の手と同じくらい腕を後ろにまわせるように。
「おお~肩甲骨がさわれる~~久しぶりやわ~~」
と喜んでくださいましたよ^^

ぎっくり腰の施術もさせていただいてますが、
無理をしてお店に来る、ということはやっぱり・・・
「ムリがある」ので(^_^;)

せめて、痛いけど動けるよ、というタイミングまで待てるなら待ってもらうのがいいかも知れません。

今日もありがとう。
06-4962-3487
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
コメント