尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

肩の痛み、身体の硬さ

2020-02-06 08:17:03 | 肩痛
4年ぶりのお客様です。前回は、動くのも辛かった、どこが痛いのかわからないくらいだった、ということでしたが、あれから動けてますよ~とのこと。

歌の先生のまえでするストレッチみたいなのがあるらしいですが、
やってる姿をみて「そんなに硬かったら今に呼吸が浅くなって歌いづらくなるよ。整体とかにいってくれば?」と指摘されたんだそうです。

文章では表現しづらいですが、右足を左足の前に出して、左腕を頭を越して右にもっていくようなスタイル。

それをすると肩が痛い、脇腹がつる、そんな感じ。

念のためうつ伏せからほぐして、仰向けでお腹や腕を。
お腹、かなりきてます~~~(^_^;)

これで立って同じポーズをしてもらうと、「だいぶマシ」とのこと。

だいたい、だいぶマシってことは、「まだありますよ~」ということなので(^_^;)
さらにやっていきます。

脇の下、そしてお腹を・・・
お腹ね、筋肉のカタチがわかるくらいにかた~くなってます。
その手応えがなくなるくらいまでやんわりゆるめて・・・

これですっとできるようになりました\(^o^)/

「ああ、身体が軽いかるい♪」って(^^)

施術中も、いろんなお話をしてたんですがもう知識が深くて僕も刺激をいっぱい受けました^^

週末にはステージがあるそうです。楽しんできてくださいね~♥


今日もありがとう。
06-4962-3487
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
コメント