尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

肩甲骨の張り・重さ

2019-10-03 20:00:00 | 肩痛

はじめてのお客様は、整備士さん。
腰はずっと慢性的に痛みがあるけどそれはまあいつものことで。
ここ最近、肩甲骨のキワくらいの痛みやそのへんの重さが辛い、ということでご来店でした。

最初はうつ伏せでおっしゃっておられるところもほぐしておいて。
仰向けでは腕と、お腹。そして仰向けのままでもう一度、肩甲骨のあたりをほぐします。

起きてもらってから、腕を動かしてもらって症状を改善するためのポイントを絞り込んでいきます^^
それは・・・
身体の前側にありました。


それを実際に動きで確認してもらい、なぜそうなるかを説明させていただくと
とても驚き、そして納得してくださって\(^o^)/
そっかー!という笑顔も見せていただけました。

腰の痛みもお腹で改善。これも説明させていただくと「なるほどー!」と。

マッサージではそのときだけですぐ戻る、というのは上手い下手じゃなくて、「前側」をほぐしていないから、なのかも知れません。
(前側といっても常識的な範囲だけですからね。笑)

整備士さんなので仕上げに、手のひらもしっかりほぐしておきましたよ^^


今日もありがとう。
06-4962-3487
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
コメント