ぱぐぱぐ通信

環境にわるいペットボトル飲料を買わないジョー・てるりんの絵日記みたいなものです。

最近見た映画「レディ・マエストロ」

2019年12月19日 23時28分11秒 | 本・映画 ら行
映画「レディ・マエストロ」



原題は「ザ・コンダクター」


女性の地位が低かった第2次大戦前のヨーロッパのクラシック界が舞台。

出生に秘密がある女性、アントニア・ブリコが恋を捨て、夢をあきらめずに

ニューヨークフィルの指揮者になるまで描かれます。



コンサートホールの従業員だったブリコが冒頭、

著名な指揮者のコンサートで最前列に椅子を置いて鑑賞する姿の照明が印象的です。

ラストでは、立場が違う別の二人が、似たシーンを演じて、照明の当て方、

二人の立ち位置を微妙に変化させるのに気付きます。


コンサートホール従業員が最前列で鑑賞したことが礼儀知らずだとクビになり、

裏酒場で働くブリコ。

でもこの裏酒場の面々がいいんですよ。

とくにバンドマスター的なロビンが。

ロビンのように生きたいなと感じてしまいます。


パンフレットも買っちゃいました^^


ハラハラドキドキ度 ☆☆☆☆

感涙度 ☆☆☆☆☆

居眠り度

総合 ☆☆☆☆☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿