ぱぐぱぐ通信

環境にわるいペットボトル飲料を買わないジョー・てるりんの絵日記みたいなものです。

今日の中田島砂丘(2019年12月28日)砂丘に門松

2019年12月29日 01時03分46秒 | 写真
入り口に海岸侵食災害を考える会の人たちが門松を立てていました。



市外からの観光客を迎え入れるためだけではなく、

防潮堤によって失われる砂丘の景観につて市民に考えてもらいたい、

という意味を込めているそうです。




そんな防潮堤は陸上部員にとってはかっこうの練習場所のようです。




足腰を鍛えるためなのでしょうが、

負担が大きすぎて故障の原因にならなければ良いのですが … …。

フィリピン人の二人が一緒にごみ拾いを手伝ってくれます。

「今日はキスが釣れた」と大喜びでした。




何の意味もないのでしょうが、

ついついモニュメントのようだと思って撮影してしまいます。






今日の宝物は、

写真を撮る前にごみ箱に入れてしまいました(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿