ぱぐぱぐ通信

環境にわるいペットボトル飲料を買わないジョー・てるりんの絵日記みたいなものです。

なんてこったい

2009年10月23日 23時32分32秒 | おすすめ
月曜日に働きすぎた(と自分では思っている)。

午前2時ごろに自宅にたどり着き、愛車ビートから降りようとしたそのとき。

「ん?」

腰に違和感が。


「まさかね」


風呂に入り、くつろいで寝ました。





翌朝。

なにやら腰に鈍痛が。

「夜更かししたあとの、いつものことね」


午前中に整骨院に行きました。


なかなか去らない鈍痛。


「しばらくは整骨院通いかな

一晩、ゆっくり寝れば直るでしょう」


翌朝。

まだ残る痛み。


気休めかもしれないけど・・・とバランスボールに座っていると




「キター」



ぎっくり腰。


バランスボールから滑り降り、廊下に横たわるのですが、


痛みは去りません。



匍匐前進(ミニバス用語だと「トカゲ」)で進みます。


およそ秒速10センチ。



仕事に出かけようとする妻を引きとめ、

整形外科へGO!



その病院でも、レントゲンだとか、

診察時に「あっち向いてホイ、こっち向いてホイ」とか言われて


体の向きをかえるたびに、痛みが襲ってきます。




注射を打ったあとは、歩行器を貸してくれたので比較的、楽に動けたのですが、

病院の玄関から車までがまた一苦労。


通勤のおじさんやOLの目が気にはなりましたが、

アスファルトの上を獣のように、四つんばいで進みます。


なんだかんだで2日間、ほとんど寝てすごしました。


みなさんも、季節の変わり目には気をつけてくださいね。



といわけで、本だけはたくさん読めました。


まずはこれ。




☆☆☆☆★


次がこれ。





☆☆☆★





そして口直しにはこれ。





☆☆☆☆


で、最後はやはりこの人。





☆☆☆☆



トイレにも思うようにいかれなかったけど、

充実した2日間でした。



みぃままさん

いよいよみぃままさんたちの出番ですね。

強気で行きましょう。

浜松から「強気ビーム」を西に向けて発射しておきます。

アラフォー野郎のakiさん

喜んでいただけて幸いです。

今度の日曜は「海の星」ですね。

頑張ってください。

応援兼仕事兼自分の趣味で、そちらにうかがいます。



あんずさん

負けたけど、すっきりした感じです。

久しぶりに、6年生全員に「てるりん的優秀選手賞」をあげたい気分です。


ホント、選手たちはよく頑張っていました。


ありりんママさん


子供の成長はまだまだ続きます。

てるりんは衰える一方だけどね。

でもそれでいいんだ。

み~んな、てるりんのエネルギーをもらって、大きく強くなるんだよ。

















最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちゃったんですね(T-T) (みぃまま)
2009-10-24 09:27:03
それはそれは
お気持ち察します

私も今月7日の台風上陸の日に 突然…っ


足の指 一本さえ動かせず
旦那様におぶってもらって移動しました


私が動けなくなると、なかなか大変
我が家で一番に大きい人間なので
旦那様は、ものすごく重たかったと 申しておりました (-_-)
返信する
こんばんは (あんず)
2009-10-24 20:02:39
やっちゃいましたかー
アレは痛い…

油断せずしっかり治して下さいね

お大事にデス♪
返信する
お大事に・・・ (元#5の母)
2009-10-24 21:13:54
ビックリ、ギックリですね
そんなこととは知らず、今日は元相生保護者と
元相生娘達のトレセン選考の見学に行ってました。
元チームメイトが違うユニホームを着て一緒に練習、楽しかったです
(特に元#4と元#7の1対1は意地の張り合いで良かったですよぉ)
また、会場で会ったら宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿