ぱぐぱぐ通信

環境にわるいペットボトル飲料を買わないジョー・てるりんの絵日記みたいなものです。

三本の分からない映画

2015年09月18日 21時50分45秒 | おすすめ
これまでに見てきた何本かの映画のうち

「2001年宇宙の旅」

「地獄の黙示録」

「未来世紀ブラジル」

の3本は、3、4回見たのですが、よく分かりません。


ある日のこと、単館映画館「シネマイーラ」に行ったところ、待合室に

「ブレードランナーの未来世紀」のタイトルの本があるではないですか。

「これはきっと、『未来世紀ブラジル』について書かれているに違いない。

『ブレードランナー』も好きな映画だからちょうどいい」と、

さっそく借りて読みました。




よく分かった気になりました ^^


でもって、シネマイーラで次に借りたのがこれ。




「アメリカ映画100」


「きっと、最近のハリウッド映画のことが書かれているに違いない」

と借りて読みました。

分かった気になりました。


いい気になって、図書館で借りたのは、この本








「シネマ・ハント」



ぺらぺらとページをめくると、辛口の評がのっています。

さっそく借りて読むと、分かったような気になりました。



さらに無謀にも、内田樹さんの本まで借りてしまうのです。








分かったような気になります。



でも、みんな3日で忘れてしまいます。


とほほ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿