ぱぐぱぐ通信

環境にわるいペットボトル飲料を買わないジョー・てるりんの絵日記みたいなものです。

今日の中田島砂丘(久し振りに多量)2019年2月21日

2019年02月21日 18時56分56秒 | 写真
今日の風はそれほど強くないのに、波しぶきがすごい。




馬込川の堤防近くにある消波ブロックは、

昨年の夏は姿が見えていたのに、

この時期は砂に埋まっている。




風紋ができているのもおもしろい。





プラゴミが人間の体内からも検出されたというニュースが流れた。

こんな状態じゃ、じかたがないか。




ガストやスタバは、プラスチック製ストローを全廃すると言っているが、

どれほど効果があるのか。

というのも、報道によるとストローはこれまで、適性に処理されてきた、という。

ならば、プラスチック製ストローを紙製などに変えても、効果はないよね。

ゴミを拾っている砂丘のナンパ師によると、

砂浜に落ちているのはストローよりも圧倒的にボディーだとか。


ペットボトルはもっと多いらしい。



そんなわけで、今日は久し振りに多量の宝物を拾うことができた。





夕焼けもきれいだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿