花ごよみ

映画、本、写真など・

依水園 冬景色

2018-02-19 | 写真(花、旅行など)
前園、後園
二つの庭園からなる池泉回遊式庭園。













後園は若草山、東大寺南大門、
御蓋山を背景にした借景庭園。

春の躑躅、秋の紅葉が美しいお庭です。
うっすら雪を残した冬の庭園も
また情緒があり素敵です。




池が凍っています。


風車もあります。


遠くに 東大寺南大門が望めます。

周囲の喧噪から逃れ
時の流れが止まったような
ゆったりとした空間。
心が落ち着きます。

奈良市水門町

12月12日撮影




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良公園 浮見堂 | トップ | ゴッホ展 巡りゆく日本の夢 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色・・いいですね・・ (みく)
2018-02-20 14:52:46
奈良へ行かれたのですね。
依水園・・こんなに趣ある風景佇まい・・お庭素敵です。
それに雪景色だし・・

今の私は引きこもりで・・雪景色、禁句だし・・いえ、撮りたい!
カメラがさび付かないかしらと思う位です。

いつもこまめに拝見している主人の口ぐせは
「絵葉書みたいやなぁ」 
(はいはい、私は下手ですよ下手)ちょっと焼けます(笑)

美山・・雪の季節は行ってないなぁ・・
これはkazuさん、前にも行かれたよねとか、でも表情がまた違う。

すぎですね・・なんでこんなに行動できるんでしょう・・
足腰に自信のない私は、もう少し春を待ちます。
いつも素敵なお写真、居ながらにして楽しませて頂き
本当に有難うございます。
主人の分も感謝です
返信する
みくさんへ (kazu)
2018-02-20 19:58:52
こんばんは

奈良に行ってきました。
近くには東大寺があって
賑わっていますが、こちらは
静かでいいところですよ。
美山も行くたびに表情が違っていて
素敵な景色を見ることができます。
カメラさびるほど?
もう少しして暖かくなったら
出かけることができればいいですね。
ご主人も見て下さっているんですね。
ありがとうございますとお伝え下さい。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事