花ごよみ

映画、本、写真など・

城南宮の枝垂れ梅

2018-03-12 | 古寺(花など)
城南宮の枝垂れ梅、
日曜ということもあってすごい人でした。

見上げると花のシャワー、
下を見ると地面を覆う、
ピンクの花びら、
混雑はありましたが
一番美しい時期に
訪れることができよかったです。





























京都市伏見区中島鳥羽離宮町

3月11日撮影





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホを落としただけなのに... | トップ | 花博記念公園鶴見緑地 河津... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに (cyaz)
2018-03-12 08:42:45
kazuさん、おはようございます^^

月曜日の朝から、しっかり目が覚めました(笑)
まさに、「花のシャワー」ですね!
僕も何度か行きましたが、
ここの枝垂梅は絶品だと思います^^
今月21日から京都に帰りますが、
その頃には間に合わないでしょうね(汗)
桜情報があれば、ぜひお願いします^^
返信する
城南宮 (京都で定年後生活)
2018-03-12 17:20:58
こんにちは
私は今日行ってきました。
土日は混みそうだったので外しました。
満開できれいですね。

返信する
cyazさんへ (kazu)
2018-03-12 18:41:03
こんばんは

ほんとにこちらの枝垂れ梅は
美しいですね。
まさに絶品です。

21日から京都に帰って来られるんですね。
こちらにはちょっと遅いと思いますが
そのころにはそろそろ桜が咲き始めて
いると思います。
桜情報なら下にコメントを下さっている
京都で定年後生活さん
詳しいですよ^^
返信する
京都で定年後生活さんへ (kazu)
2018-03-12 18:46:18
こんばんは

今日行かれたのですね。
日曜日ほんとうに混んでいました。
庭園に入場するまでも結構並んでいました。

満開できれいでしたね。
混んでいましたが行ってよかったです。
返信する
大変でしたね (チー子)
2018-03-12 21:25:40
日曜日はたいへんなひとでしょうね
テレビで2度も見ました。

私は金曜日に行き、まだましでした。
返信する
チー子さんへ (kazu)
2018-03-12 23:41:26
こんばんは

テレビで2度もやっていたのですか。
人が多いはずですね。
金曜日だったらまだましだったでしょうね。
返信する
城南宮の枝垂れ梅 (ciba)
2018-03-14 20:42:35
城南宮に来られたのですね~
ここの枝垂れ梅はほんと圧巻で素晴らしいですよね~~
今年は行けなかったので、お写真で楽しませていただきました~
返信する
cibaさんへ (kazu)
2018-03-15 18:52:58
こんばんは

城南宮行ってきました。
ほんとにこちらの枝垂れ梅、
素晴らしかったです。
今年は行けなくて残念でしたね。
写真見て下さってありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事