花ごよみ

映画、本、写真など・

プラダを着た悪魔

2006-11-16 | 映画

ファッション誌の編集部の 
アシスタントとして、
勤務することになった
アンドレア(アン・ハサウェイ)。
 
悪魔のようなカリスマ上司、
ミランダ(メリル・ストリープ)
の要求に振り回されながらも、 
夢を追いかけて、
必死に生きていく姿を描いた作品。

 


アン・ハサウェイ、長いまつげ、 
少したれ目の、
くりくりした大きな目 
お人形みたいに可愛い。。 




ミランダ役のメリル・ストリープ、 
今までのイメージをがらりと変えて、 
乱暴とも思える行動、 
私生活の悲しさ。

でも、落ち着いた柔らかな声で、
そして、たっぷりの貫禄、
まだまだ美しいです。 

徐々におしゃれのセンスを 
身につけたアン・ハサウェイの、
服装も素敵でした。
華麗なファッションショーを、
見ているみたい。 
目の保養になります。
次から次へとブランド物の衣装
まあ、何を着ても美しいし、
似合うのですが…。
携帯の使い方も面白い。 
 
2転3転していくストーリー。
ファッションを見るのもいいけれど 
女性としての生き方の
描き方も楽しいです。

最近多い、涙を誘う悲しい映画の中にあって、
この作品は久しぶりに見終わっても、
にこにこ顔でいられて、
重かった心も軽やかになれる、
そんな映画でした。 

11月18日 公開 
 

 






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物 (火祭り 虹の玉) | トップ | 伸びすぎたマザーリーフ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この映画 (tami)
2006-11-16 23:17:53
予告を見てこれ絶対見たいって思いました。
そうですか、終った後ニコニコ顔でいられるんですね。
そういう映画が好き!
なんでそういう結末なんじゃ~いっていうのは後味が悪くて・・・。

う~ん、これ行きます!

ガンちゃん決まりましたね。
次ですね、いよいよ!
返信する
tamiさんこんばんは~! (kazu)
2006-11-17 00:13:14
おもしろかったですよ。
きっと、観た後、
テンション、アップしますよ。

ガンちゃんも決まって次はあの人、
楽しみです。
30億円ぐらいかな?
返信する
興味ある~・・・ (Green)
2006-11-18 17:11:10
この映画みたい~って、コメント読んでいて
思っちゃいました。
最近オモ~イものが多いので、こんな映画が
見たかったです。
絶対、時間をつくって行ってみよっと・・・・ね。
返信する
Greenさんへ☆ (kazu)
2006-11-19 13:17:39
明るく、楽しい映画ですよ。
ホントに、最近の映画、
病気だったり、死んでしまったり
するの多いですね。
気持ちが重くなってしまいますね。
気晴らしには丁度もってこいの映画でしたよ。
返信する
今年の映画ベスト3に入ります (ガガ)
2006-11-22 21:52:44
...と言っても、それほど映画を観てるほうじゃないんですが。

久々に、観た後、爽やかに元気になれる映画でしたね。
そして、決して軽くなく、心の中にストレートど真ん中を投げ込んでくる映画でした。ホントに観てよかった。
メリル・ストリートは、”泣き”の演技がうまいなぁ、と感じ入りました。
返信する
ガガさんへ☆ (kazu)
2006-11-22 22:24:08
こんばんは!! 
コメントありがとうございました。
本当に久しぶりにカラッとした映画でした。
力をもらえるような映画でしたね。 
ミランダも強く見えるけど悲しさも
秘めていて人間ぽい部分も見せてくれて
よかったですね。
返信する
カッコよくも見えたミランダ・・・! ()
2006-11-23 12:02:37
こんにちは!
正直、泣ける映画だとは思わなかったので、驚きました・・・。
それとも泣くほうが、変なのかな・・・?
最後にミランダが送ったFax(だったかな?)にも、泣かされました!
観て良かったです♪
返信する
空さん、こんにちは! (kazu)
2006-11-23 14:48:53
TBありがとうございました。
泣けましたか?
空さんはとても感受性が豊かなんですね☆
ミランダは厳しいけれど、笑顔を見せた
瞬間に優しい心を感じ取れました。
ほんとに観て良かったですね♪
返信する
いい映画 ()
2006-11-25 20:39:32
ファッションを見ているだけでも、楽しめました。
見終わった後、にこにこ顔でいられる映画っていいですよね。
返信する
花さんへ☆ (kazu)
2006-11-26 01:14:41
こんばんは~!
TBありがとうございました。
明るくて素敵な映画でしたね。
ほんとうにこんな楽しい映画
久しぶりです。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事