花ごよみ

映画、本、写真など・

多肉植物 (火祭り 虹の玉)

2006-11-15 | 家の植物たち
 
☆火祭り 
鮮やかな紅葉になりました。
葉の形はまるでバラの花みたい。
本当に火のようです。  
 

  
白い小さな花も咲いています。

  
☆虹の玉
こちらも色づきました。
赤がきれいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白夜街道  (今野 敏) | トップ | プラダを着た悪魔 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peko)
2006-11-16 18:09:57
こんなに紅葉するのですか~艶々してて綺麗
花も咲きながら紅葉ですね

デパートの園芸店で「ミニの多肉植物」で眺めていたら買いに来た人にお話を伺いましたが。
すごく育てるのが難しいと聞きました。
紅葉は木の葉だけかと思っていましたのに、ほんと綺麗です
返信する
pekoさん、こんばんは~! (kazu)
2006-11-16 20:40:18
とってもきれいですよ。
花も咲きながら紅葉…。
ほんと、そうなんですよ。

育てるのは余り世話をしなくてもいいですよ。
逆に水のやりすぎ等で痛めてしまいます。
日の当たるところに置きっぱなしで育ちますよ~。

返信する

コメントを投稿

家の植物たち」カテゴリの最新記事