花ごよみ

映画、本、写真など・

城南宮の枝垂れ梅

2024-02-21 | 神社、神宮
城南宮「しだれ梅と椿まつり」

神苑「春の山」では、
ピンクや白のしだれ梅が見頃。
素晴らしい光景が広がっていました。


























地面に敷き詰められた花びら。






人気の撮影スポット
しだれ梅と真紅の落ち椿
美しいコントラストを見せます。





京都市伏見区中島鳥羽離宮町

2月20日

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅原天満宮 盆梅 | トップ | 城南宮の椿 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
饗宴~ (cyaz)
2024-02-22 09:03:11
kazuさん、おはようございます^^

暑い日があったり、昨日今日は雨で寒く、
一日で10℃以上違うとホント体調管理と服選びが大変です(汗)
城南宮の梅は最高にキレイですね!
何度か訪れていますが、ホント「梅の饗宴」というワードがピッタシです。
個人的に、6枚目のフォトの、灯篭の穴から梅を抜くアップがほしかったです(笑)!?
こんにちは (チー子)
2024-02-22 13:57:42
あらもうずいぶん落下してますね
でも随分沢山の人でしょうね

人に酔いそうで最近は行ってませんが、子これ見れてよかった
cyazさんへ (kazu)
2024-02-22 22:11:47
こんばんは

東京は特に気温の変化が
大きいですね。
体調の管理、服選び、
むずかしそうです。
城南宮の枝垂れ梅、見事でした。
ほんと美しかったです。
灯篭の穴から梅を抜くアップ、
思いつきませんでした。
良さそうですね~
チー子さんへ (kazu)
2024-02-22 22:20:23
こんばんは

結構落花していました。
落花でできた花のじゅうたんも
きれいでした。
人に酔うほどの人出ではなかったですよ。

コメントを投稿

神社、神宮」カテゴリの最新記事