花ごよみ

映画、本、写真など・

時計草の花が咲いた!!

2008-06-18 | 家の植物たち
2年前に手に入れた、
この種類の時計草。

その年は買った時点で、
すでについていた
つぼみが咲いただけ。

次の年、
去年は2、3個しか咲きませんでした。

そのような具合で、
今年もあまり期待していなかったのに
昨日、今日と連続して咲き出しました。
つぼみも沢山あってうれしいです♪
今年は次々咲いてくれるかも…。


昨日、咲いた時計草。

 
時計草のつぼみ。

 
ペチュニア。
値段がとても安いです。
苗、3っつで250円。

 
色違いのペチュニア。


エンジェル・ベラゴニウム。
一度咲き終わって、
再び咲き出しました。
うれしい花です。


ランタナ。
つぼみだった中心の部分も、
咲いています。

 
これもベラゴニウム。
 

アッツザクラ。
なぜか一本だけ咲いています。
孤独!!
咲くまでは何か分かりませんでした。
雑草かと…。
 

冬の訪れ前に植え付けたビオラ。
雪を経験した、
厳寒時を経て、
まだ咲き続けています。
強い生命力を感じます。

 
白い萼ほうのハンカチの花。
清らかな白が爽やかです。

 
満開のサンゴバナ。



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春よこい | トップ | 長尾の寺 正俊寺の紫陽花 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に? (tami)
2008-06-18 23:45:43
こんばんは。

時計草、思い出しました。
今年は、沢山咲きそうなんですね。

これだけのお花が、ベランダで咲いているんですね。

信じられないです。(笑)

今年も、メロンとかスイカも育てますか?

タイガース、交流戦、首位。

おめでとうございま~す。
返信する
べランダの花 (コスモス)
2008-06-19 16:35:50
kazuさん、もうあれから一年なのですね。
 時計草の花を見て
私の大好きなベランダの優しいお花たち
ペチュニアは本当に安くて、強いですね
 咲いて、切り戻しして、又咲く
その喜びは最近感じています
アッツザクラ、一本だけ
しかも今頃
頑張りましたね
kazuさん表彰してあげてくださいね
 この間、コピーさせて頂いた
ハンカチの花
評判が良くて
売れ口が多くて
改めてお礼デス

↓の春よこい
良かったですね
私も感動しました
涙しました
返信する
こんばんわ^^ (peko)
2008-06-19 20:48:33
時計草 綺麗に咲きましたね。
お手入れが良いのか綺麗な紫
咲くときに花びらが一斉パッと開くと聞いたので、植物園で頑張って見てたんですが

だって花びらが一、二枚開きかけてたんですもの
返信する
すみません・・・ (peko)
2008-06-19 20:52:41
・・・続きです。
いろんなかわいい花や綺麗な花をたくさん育てられているんですね。
わたしも少しずつ挑戦しています。
手塩にかけた花って=「愛」ですね
返信する
tamiさん こんばんは~! (kazu)
2008-06-19 21:23:23
時計草、やっと続けて咲きそうです。
うれしいです。
小さな植木鉢が沢山あるんですよ。

スイカ、メロンころっと
忘れていました。
今年はオクラを育てているんです。
可愛い花も咲き出しました。
収穫が楽しみです。

タイガース、とりあえず首位です。
明日からの首位決戦が楽しみです。
返信する
コスモスさんへ☆ (kazu)
2008-06-19 21:32:06
こんばんは~!

時計草、今年も去年と同じく
少ししか咲かないのかと思っていましたが
なんだか期待できそうです♪

ハンカチの花、
売れ口多いのですか。
うれしいです~!

春よこい、
観られたんですか?
よかったですね。
もうすぐ終わってしまいそうです。
多くの人に観て欲しいですね。
返信する
pekoさん、 こんばんは~! (kazu)
2008-06-19 21:39:13
時計草の咲く瞬間、
見たいですね。
興味ありますね。
一体何時頃咲くのかな?
朝一度見に行きます。

花育てるのって楽しいですね。
きれいに咲いたらほんとうに
うれしいです。
pekoさんの育てたじゃがいも
すごいです!!


返信する

コメントを投稿

家の植物たち」カテゴリの最新記事