花ごよみ

映画、本、写真など・

桜が咲いた!!

2009-03-07 | 写真(花、旅行など)

近くの公園では桜が
すでに咲いていました。
(1,2本ですが…)

桜を見ると気分もウキウキ♪
花粉さえなければもっと
ウキウキなんですが…






これは寒緋桜?
とっても可愛い花です♪






木瓜の花。


水仙も咲いていました。


華やかなパンジー。


山茱萸(さんしゅゆ)


今日の花粉情報は【非常に多い】
顔や耳の穴までかゆくなってきました。

スギが終わっても次はヒノキ、
まだまだ先が見えない花粉攻撃

WBC、日本対韓国、コールドゲームで
勝利!!
これで第2ラウンド進出。
よかった!!




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーストラリア | トップ | ジェネラル・ルージュの凱旋(... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜・さくら・サクラ (tami)
2009-03-07 23:29:22
こんばんは。

今夜は、イチロー他日本選手全員、桜満開状態でしたね~。

1回にイチローが打ったことで、何か一気に乗って行けた感じでした。

花粉、大変ですね。
来週、お天気が悪いって週間予報で言ってました。

晴れの日より、少しは楽ですか?

本当に、お花好きのkazuさん、お気の毒。
返信する
tamiさんへ☆ (kazu)
2009-03-08 00:08:53
こんばんは~!

やっと不振からの脱出、
イチロー復調ですね。
ほんとよかったです。
でもイチローはきっと大丈夫だとも
思っていました。
これからの試合楽しみですね。
今日みたいに
安心して見たいですね~。

雨の日はだいぶましです。
雨の次の風の強い晴れの日は
きついですね。

返信する
Unknown (hiro)
2009-03-08 10:37:38
kazuさん、こんにちは^@^
昨日の試合はイチローのヒットから
始まりましたね。
日本チームの活躍に私も楽な気持ち
で最後まで楽しむことが出来ました。
 
もうソメイヨシノが咲き始めたのですか。
早いですね。一週間もすると綺麗に沢山咲いて綺麗でしょうね。
返信する
Unknown (コスモス)
2009-03-08 14:56:30
kazuさん
 春ですねえ~
今年はどうなっているのでしょうか
梅の花を全部upしない間に
桜ですか
何だか季節に追われている気がします
それにしても見事なお花たちに
うっとりです
花粉症のkazuさんにとっては
・・・
寒緋桜、可愛いですね
私も大好きです
植物園でも同じように咲いていましたが撮らなかったです
 kazuさんのお花で充分楽しませて頂きました

kazuさん
お願いが有ります。
実は明日と明後日の2回に分けて、
知的障害者の方の絵画作品展をupします。
今はコメント欄は閉じていますが、両日はこっそり開けます。
お仕事なのに申し訳有りませんが、
1日だけで結構ですので、一言メッセージを頂けませんでしょうか
きっと彼らに励みになるかと思います。
返信する
hiroさんへ☆ (kazu)
2009-03-08 16:38:58
こんにちは~!

おかえりなさい!!

イチローの復活、
ほんとうによかったですね。
最初の松阪投手ははらはらしましたが
その後は安心して見ることができました。
桜、早いですね。
梅と同時に楽しめるところも
あるでしょうね。
桜が咲いたら一気に春を感じますね。
返信する
コスモスさんへ☆ (kazu)
2009-03-08 16:48:13
こんにちは~!

もう桜なんですよ。
ほんとうかうかしていたら桜に梅が追い越されてしまいますよね。

寒緋桜、うつむき加減で
可愛いですね。
最初はうつむき加減の花だとは知らないで下から撮っていました(笑)
色も赤いし、変わった桜だなと思って…。

絵画作品展、見に行かせてもらいますね。お知らせ下さってありがとうございます。
返信する
Unknown (Air99)
2009-03-08 18:21:26
こんばんは。
キレイですねぇ。ここまで青空と桜の色がマッチしていると気持ちが爽快になります。
さんしゅゆの黄色も、青空に映えますね。
こんな公園で昼前を過ごしてみたいです。
いいなぁ。
返信する
サクラ (sally)
2009-03-08 19:20:57
こんばんは。
桜、咲き始めましたね。
ほかのお花もとってもきれいです。

kazuさん、花粉症って
顔や耳の穴まで痒くなってくるんですか。
こわいな~。
最近、鼻がむずむずするんですけど、
花粉症かなとおびえてます。


返信する
寒緋桜 (ciba)
2009-03-08 21:10:41
こんばんは。
寒桜と寒緋桜でしょうか。
寒緋桜は京都でも結構いろんな所にありますが、(植物園、車折神社、二条城、平安神宮、天龍寺など)最初は桜とは思えませんでした。

私も花粉症ですが、それほどひどくはないので、負けずに出歩いていますよ(笑)
返信する
Air99さんへ☆ (kazu)
2009-03-08 21:13:08
こんばんは~!

桜、さんしゅゆはやっぱり青空が一番さわやかに感じますね~。
今の季節、公園のようなところで
のんびりするのもいいでしょうね。
でも、忙しいご身分では
それもないですか(笑)

返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事