花ごよみ

映画、本、写真など・

かざはやの里の紫陽花

2024-06-17 | 写真(花、旅行など)
かざはやの里では、アジサイが見頃。
訪れた時点では80%ということです。


ここはかっぱのふるさとなんだそうです。






45品種77,700株の紫陽花が
33,000㎡の起伏ある
広大な丘陵地に
色とりどりの紫陽花が咲き並ぶ
心ときめく絶景スポット。
























今の時期、一番目に付くアナベル。



三重県津市戸木町

6‎月‎11‎日



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀山公園菖蒲園 | トップ |  善峯寺の紫陽花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2024-06-18 22:00:21
kazuさんこんばんは。お久しぶりです。

本当に色々なところに行ってられますね。
花菖蒲も紫陽花も素敵ですね。

ブログから遠ざかっていましたが、
kazuさんのブログを参考にして、私もこれからは
色々なお花や景色を見に行きたいです。
これからもよろしくお願いします。(^^)v
返信する
こんにちは (チー子)
2024-06-19 13:29:56
かざはやの里  はじめて知りました
凄い沢山のあじさい 広いところですね

アナベル 縁取りのピンクがかわいい
返信する
たんぽぽさんへ (kazu)
2024-06-19 21:27:28
こんばんは

お久しぶりです。
ブログから遠ざかっていられたんですね。
これからも元気でお花や景色
見に行かれたらいいですね。
こちらこそよろしくおねがいします。
返信する
チー子さんへ (kazu)
2024-06-19 21:38:52
こんばんは

広大な敷地に紫陽花がたくさん
植えられていました。
スケールが大きいあじさい園です。
ピンクのアナベル、可愛いですね。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事