花ごよみ

映画、本、写真など・

湯布院

2024-06-12 | 写真(花、旅行など)

「由布岳(ゆふだけ)」を望む湯布院。
「金鱗湖(きんりんこ)」などの自然と
ユニークなな観光施設が魅力です。






金鱗湖は湖底の半分に温泉、
もう半分には冷泉が湧き、
冬でも水温が高いという湖。
秋から冬にかけての早朝に
条件がそろうと湖面から湯気が立ち上るそうです。
今の時期は新緑がきれいです。








湯布院の温泉街を散策。
由布岳の麓の観光ストリート
湯の坪街道では
土産物店や、飲食店、
行列ができるショップなどが連なっています。
とにかくこちらはインバウンド客が多く、
外国の言葉が飛び交い
他の国にいるみたいです。




武将が歩いています。

大分県由布市湯布院町

6月1日


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別府 龍巻地獄 血の池地獄 | トップ | 耶馬渓 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (チー子)
2024-06-14 11:14:34
色んな所に行かれて、人生楽しんでおられますね

行ける時に沢山楽しんでください
自分の肥やしになりいい思い出になります
返信する
チー子さんへ (kazu)
2024-06-14 20:43:42
こんばんは~

大分方面に行ってきました。
いろいろな景色を見て
楽しんできました。
いい思い出をたくさん作りたいです。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事